双極性障害について 

双極性障害についてまとめていこうと思います。

双極性障害をもちながらの子育て

おはようございます。

 

昨日で子供が1歳半になりました!

1歳過ぎてからはやんちゃに拍車がかかり、

自我が強くなり、気に入らないことがあると

全力でザブングルの『悔しいです!』の顔になり泣き叫びます。

 

食べ物も味覚が敏感で、だいたいのものを口に入れてもすぐ吐き出してしまいます。

栄養を考えて料理しても、なかなか食べてくれず、床にポイっとやられます(;_;)

吐き出さないのは白飯、のり、豆腐、納豆くらいです。

健診で色々と相談にのってもらおうと思います(^^;

 

子供に何か障害がないか、この先自分と同じような病気になってしまわないかが

すごく不安ですし、そうならないように、

できる限りのことをしたいです。 。。

 

双極性障害を持ちながらの子育て、

体調の悪い時は心底しんどく感じます。

 

転勤族で、実家に頼れず友達もおらず、

いよいよ限界になりました。

市役所の方に相談したところ

先月から保育園に入れることになり、

本当に本当に救われました。

 

私と一対一で過ごすより、

保育園の先生やお友達が沢山いる環境の方が子供にとってどれだけ良いかと思います。 

 

子育てができない自分が情けないですし、

預けることに罪悪感は毎日かかえていますが、頼らせていただきます(;_;)

保育園の先生に助けていただきながら

これから1年間はなんとかやっていけそうです。